(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
松本大策のコラム
【お知らせ】松本大策個人LINEへの質問相談の有料化について

コラム一覧に戻る

2024年3月30日

【お知らせ】松本大策個人LINEへの質問相談の有料化について

シェパード創設以来、過去25年にわたり全国からのご質問ご相談を無料にて承って参りました。回答には誠実に全力で当たっており、皆様のお役に立ってきたと自負しています。
誠に申し訳ありませんが、松本自身の労働体力低下(とくにケガをして以来)およびシェパードへの貢献度が低下して来たため、このたび松本大策個人LINEにいただいているご質問ご相談を有料化することにいたしました(シェパードホームページの質問相談は従来通り無料です)。

具体的な料金は以下の通りといたします。

個人農場からのご質問 【 1回あたり3,000円 】
ただし、治療のご相談については1頭につき回復までのすべての対応で(何回やりとりをしても)3,000円といたします。飼料設計および給与設定に関しては別途料金を設定いたします。

企業畜産からのご質問 【 1回あたり5,000円 】
こちらも治療のご相談については、1頭につき回復までのすべての対応で(何回やりとりをしても)5,000円といたします。

メーカー・ディーラーからのご質問 【 1回あたり10,000円 】
コンサル先以外のメーカー・ディーラー様からのご質問については1回あたり10,000円といたします。もちろんコンサル・講演の依頼やコンサル料、講演料などの質問は無料です。

※共通として、コンサルおよび巡回をご依頼いただいた場合は、実施日から1ヶ月以内の質問相談を無料でお受けいたします。

お支払い方法などは、ご質問の都度お知らせいたします。
以上、よろしくおい願いいたします。
 
 

|