(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
松本大策のコラム
新年のご挨拶(2024年 元旦)

コラム一覧に戻る

2024年1月1日

鹿児島本所の年賀状(拡大版)
栃木支所の年賀状(拡大版)

松本 大策
 明けましておめでとうございます🎍
 昨年は、怪我で半年も休んでしまい、多くの方にご心配ご迷惑をお掛けしました。
 今年は、自分の歳も自覚しつつ、種雄牛にケンカを売らないように、また身体に気をつけて、そこそこ頑張りたいと思います。みなさんも、お身体には十分気をつけてよい年になさって下さい。

蓮沼 浩
 新年あけましておめでとうございます。

 2024年を素晴らしい年にするためにどうすればよいのか?
 小生はとにかく、ひとつでも多くのPDCAサイクルを回していけるように頑張ります。
 どんな些細なことでも良いので、実施します。

 日本だけでなく世界が大きな転換点にきていると考えています。
 このような時代だからこそ、一歩踏み出す勇気が必要だと考えます。

 失敗を恐れず、匍匐前進ですが粛々とやるべきこと、やりたいことをやっていきます。

 「利他(りた)」の心をもって獣医道に励みます。

 しょーもない獣医師ですが、今年も何卒よろしくお願いいたします。

戸田 克樹
 新年おめでとうございます。
 去年はついに腹囲の増加、2日後に起こる筋肉痛、予期せぬ突然のこむらがえり、なかなか治らないカゼ、といった年齢を意識せざるを得ないような体のトラブルが多発した1年でした。今年は改めて健康を第一とし、疲れにくい体作りを意識した毎日を過ごしたいです。そんな健康な体を基本とし、日ごろの仕事を通して地域の農家さんだけでなく社会に貢献することが今年の目標です。食を通してみんながにっこりと笑える社会づくりのために今年も邁進していきます。目標は大きい方がいいですよね!

加地 永理奈
 あけましておめでとうございます。
 昨年、業界を取り巻く状況は引き続き厳しい一年でしたが、皆さまの優しさと牛さんの元気さに助けられ、OPUも診療も続けることができました。より良い環境や餌を、と皆さまが積極的に取り組んでくださったおかげにより、今年のOPUは過去一番の成績をおさめることができました。ありがとうございます。
 2024年は数字に強くなりたいと思っています。OPUのデータも、餌の設計も、ゲノムデータも、お金の計算も、数字を通して理解する必要性を実感しています。数字に対して苦手意識が強いですが、ここに抱負として宣言しておきます。
 そしてこの一年も、牛さんも皆さまも楽しく過ごせますように。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

藤﨑 ひな子
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年もたくさんの方に大変お世話になりました。去年は中国物産さんの巡回や帝王切開の執刀など初挑戦の機会に恵まれた年でした。これも周りの方の支えがあってこそ、挑むことができたものだと感じております。
 今年も様々なことに挑みながら、しっかりと地盤を固めていけるよう頑張ります。一緒に畜産業界を盛り上げられたらと思いますので、よろしくお願いします。

橋本 匠護
 あけましておめでとうございます!
 昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました。特に往診先の農家さん、職場の方々、関係者の皆様にはたくさんの ご指導と機会を頂きました。2024年は、まずは健康第一&無事故で頑張ります!本年もご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

新井 美幸
 明けましておめでとうございます。
 昨年の夏シェパードへ入社し、宮城県(渥美牛群管理サービス)で身に付けた技術を発揮することができました。また新しい業務も農家さんや会社のスタッフの皆さんに支えられながら身に付けることができました。心から感謝申し上げます。
 今年は身に付けた技術をよりよくするために勉強し色々なことに挑戦したいと思っております。
 まだまだ未熟ではございますが、創意工夫しながら頑張ってまいります。今年もよろしくお願いいたします。

竹添 晶子
 新しい年が皆さまにとりまして幸多き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
 2023年はトシオンナでいいことがあるかも!と期待しておりましたが、驚くほど体調を崩す1年でした。健康と真剣に向き合う年齢になったのだと気づけたことがいいことなのかもしれません。
 2024年は健康を第一に、若い人たちにちょいと甘えつつボチボチ頑張っていきたいと思います。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

石川 萌香
 あけましておめでとうございます。
 苦手な夏を乗り切ったらあっという間に新年を迎えました。
 昨年はやりたいなと思ったことがなかなか実行できずにいたので
 2024年は思い立ったことを行動に移し、有言実行に努めていきたいです。
 また、今自分にできることを精一杯行いたいと思います。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

松本 純
 皆様、明けましておめでとうございます!
 2023年は自ら様々なチャレンジをして少しずつ歩みを進められた一年でした。
 仕事に関しても、初めて行う業務やそれまでと大きく勝手が変わって工夫が必要になったものなど、自分の能力を試す場面がいくつもあり、失敗しながらも成長できたように思います。

 2024年はより多く、より大きなチャレンジができるようなタフさを身に着け、のちに振り返って良い意味を感じるような一年にしたいですね。
 
 

|