(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
加地永理奈のコラム
2022年まとめ

コラム一覧に戻る

2022年12月28日

去年もそうだったのですが、今年も一年最後のコラムが私の担当と重なりました。2022年もコラムをご覧いただきありがとうございました。
去年最後の自分のコラムを見返すと、雪が降ったことをご報告していました。今年も先日、事務所のあたりでも雪が少しだけ降りましたが、今年はその雪を見てから慌ててスタッドレスタイヤへ交換に行きました。もう日陰の道は凍結に気を付けなければいけませんね。
2022年のスタート時には、インプットとアウトプットを繰り返すと目標に掲げていました。週に一度のコラム更新はそのメインの場で、アウトプットの頻度にインプットが追い付かないような感じでしたが、なんとかノルマを達成することができました。先日大学の先輩からコラムを見たとご連絡いただいた時は驚きました。未だ拙い文章ながらも、皆さまいつも目を通していただきありがとうございました。
また、新しく得た情報はすぐ農家さんにお伝えしてアウトプットするようにも心掛けました。このように文字に起こすこととはまた違って、会話の中から新しく疑問が生まれ、ああたしかにそこまで考えてなかったな、調べてみよう、と気づかされることが多くありました。
OPUは、今年一年で延べ150頭以上やっていました。OPUと診療と、一年で成長できた点もあれば至らなかった点も多くあったと思います。それでも皆さまにお力添えいただき2022年を乗り切ることができました。さらに牛が好きになる一年でした!本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
今週の動画
子牛のナックルについて

|