(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
前村達矢のコラム
シェパードHPの検索機能も是非使ってみてください

コラム一覧に戻る

2022年8月12日

我が家の可愛すぎる猫です。癒されますね^ ^

ニュースを見て知ったのですが、8月13日の朝ごろに台風8号が関東を直撃するようです。事務所のある那須塩原でも既に風が強まっていて台風が近づく気配を感じます(いつコラムを書いてるのかがなんとなくバレてしまいますね笑)

台風がくると、牛床が濡れてぐちゃぐちゃになったり、ひどい時には牛舎が一部壊れたりもしますよね。
過去のコラムでも台風への注意喚起として、やっておくべきことや台風と牛の病気の関係、台風が過ぎ去った後の注意など、他にも沢山の情報発信がされています。

今回私もシェパードのHPから「台風」と検索しただけで、沢山の情報に触れる事が出来ました。
日々コラムを読んでくださっている方でも、過去の内容を忘れてしまったり、検索機能は使ったことないという方もいるかもしれません。
日々の現場で何か困った事が起きた時には、是非シェパードHPの検索機能も使って調べて見てください。

|