(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
松本大策のコラム
卒業生の佐々先生がホームページ頑張ってます!

コラム一覧に戻る

2021年8月2日

 いやー、暑いですね。これだけ暑くてしかも全国的に湿度が高いと、ヘバッてしまう牛さんもかなり増えてきています。牛さんだけではなく、人間もコロナウイルスが、全国一斉に過去最高の感染者数を更新しています。アメリカ、カナダなどでは、雨が振らずに干ばつの被害が出たり山火事が発生したりで、牧草の輸入はどうなるんだろう?とか心配ですし、それでなくとも、配合飼料も粗飼料もキロ10円の値上げ!それでも乳価も肉の値段も上がらず、と、なんか、やな時代になりましたね。

 そんな中、シェパード卒業生の佐々獣医師が「あの、うちも今ホームページ作ってみたんですよ。」と彼らしく控えめに教えてくれました。ひやかしに覗いてみたら、あらまあうちのホームページよりずーっとハイセンス!中身もとても充実していて、「卒業生がこんなに頑張ってくれている」と、久しぶりに心のなかに爽やかな風が吹いたような、嫌なことを忘れさせてくれるような、嬉しい気持ちになりました。

 みなさんもぜひ覗いて見てください。アドレスは下に書いておきますね。

■株式会社 佐々畜産
 https://www.sassa-chikusan.jp/

|