(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
戸田克樹のコラム
第325話「いずみトリトリガールズ」

コラム一覧に戻る

2021年3月10日

ラジオから流れてきた情報にときどき衝撃を受けます。今回は弊社診療所のある阿久根市の隣接市である出水市で活動している地元アイドル(?)の存在を知ったときでした。

その名はいずみトリトリガールズ。

出水市というのは毎年冬になるとツルが飛来してくるため、例年そのツルを見に冬季は観光客がやってきます。さらにブロイラーやさつま赤鶏というブランド鶏の生産が盛んな市でもあることから、ツル、にわとり、赤鶏の3姉妹(?)で結成されたユニットがこの『いずみとりとりガールズ』です。ご存知でしたか?2017年に活動を開始し、「つついちゃうぞ!」という歌を歌っています。ちょっと怖いですね。You Tubeにも歌がアップされていますので、今日のお昼休みのお供にどうでしょうか。

さらに驚いたことに同じ鹿児島の錦江町にはくわがたガールズというユニットも存在していました。こちらも3人組でオオクワガタ、ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタで構成されています。なぜかこの3姉妹(?)にはカブトムシのでんしろうという兄がいます。親が違うような気がします。お兄さんだけ着ぐるみだし。ちなみにこちらは「はさんじゃうぞ!」という歌を歌っています。クワガタに挟まれたら痛いです。

それぞれの地域で特色を伝えようと知恵を出して日々精力的に活動しているようです。シェパードも負けないよう、これからも様々な知恵を出し合い日々精力的に活動していかなければいけませんね。

以上、診療所エリアのおもしろ情報をちょっと知ってほしい、のコーナーでした。

|