(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
松本大策のコラム
コロナに負けるな!

コラム一覧に戻る

2020年4月20日

 全国自粛ムードでくらい雰囲気が漂っていますので、まずは牛さんのビデオで癒やされてください。
(決してネタ切れではありませんよ(^_^;、いやほんとに)

このビデオを見ても、牛さんって本当に頭によい動物だということが解りますよね。いろいろなことを理解している気は弱くて力持ちです。大切にしてあげましょうね。
 
 
 さて次はやんちゃな子牛です。

どうです?この飲みっぷり!
小さなことにとらわれず、ただひたすらミルクを飲む!
なんか神々しくもありませんか?(イヤそこまでないか)
とにかく私たちも、今できることをしっかりとやっていきましょう。
 
 
 「コロナウイルスの培養庫と化した」などと言われているクルーズ船ダイヤモンドプリンセス号の作業に当たった自衛隊員は、ただの一人の感染者も出しませんでした。

 そこで自衛隊員が実践したのは、「簡単なことを正しくきちんとやる」と言うこと。具体的に言うと「正しいマスクの使用方法」と「正しい手洗い」です。ビデオのリンクを挙げておきますので、ご覧になってください。
 とてもかわいい女性隊員さんですよ。

マスク編 https://youtu.be/F5TbW0G8NQs

手洗い編 https://youtu.be/5QXtgrUJnCM

ピコ太郎編 https://youtu.be/WKfolJv6Kx8

|