(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
笹崎直哉のコラム
(休題)1年間を振り返り

コラム一覧に戻る

2017年3月7日

皆様お疲れ様です。
「おーい。どうだ~、調子は~?もうすぐ鹿児島生活始めて一年たつな~」と先日父から電話がありました。父と兄は長野県で牛さんの獣医師として勤めているので、私も診療で分からないことがあれば、電話で質問したり意見を聞いたりしていましたが、このような要件の電話はあまり掛かったことなく非常にびっくりしました(笑)。「先輩のお陰でなんとか頑張ってるよ」と返答したわけですが、本当に私の成長は「先輩のお陰」に尽きますし、感謝の気持ちでいっぱいです。

県外の出張で忙しい松本社長をはじめ診療が終わっても電話対応で忙しい所長。

大学院進学が決まり、出張も増えて忙しくても、いつも前向な先輩獣医師。

普段の事務仕事に加え獣医師のサポートをしてくれる竹添さん。
どんなに忙しくても未熟者である私の面倒を見てくれましたし、農家さんに関しても沢山の方々が私を丁寧に指導してくださって「現在」に至ります。決してこのことを忘れずに新年度もなんとか会社に貢献し、農家さんに喜んでもらえるように頑張りたいと思います。

|