(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
ゲストのコラム
「農場訪問記・・・ 「カドワキ牧場その1」  ((株)ラボジェネター佐藤隆司)」

コラム一覧に戻る

2007年8月21日

 久しぶりに“ゲストの部屋”に戻ってまいりました!
皆さん、お変わりございませんか?
 今回は掲示板でもkk-beef三重兄で既におなじみ?の門脇健司さんが活躍している、三重県四日市のカドワキ牧場にお邪魔して来ましたので写真を交えながら紹介をさせていただきます。
はいっ!モチロン仕事で?…あっ!いや、旅の途中でお伺いした。
カドワキさんスミマセン…話に夢中になっちゃってまた資料をお渡しするのを忘れてしまいました!
やっぱ、西田さんの忠告のようにお伺いする前に送っておくべきでした!
後日郵送しますのでお風呂上がりの後にでもゆっくり目を通してみて下さいねっ!
 お伺いした時は丁度翌日から地元高校の実習生を受け入れるとのことで、面接打ち合わせの真っ最中。私も促されるままに同席させていただきました。
カドワキさんは学生に対して、実習の心構えや牛さんのことについて色々とお話ししておりました。
その中でも「肥育される牛さんたちはお肉になって、みんなに美味しいって喜ばれる事が一番の幸せと思う。だから俺達はこの農場に来た牛さんたちを、ここにいる間は健康で幸せに過ごして貰えるように毎日一生懸命お手伝いをしているんだよ!」
って真剣な目をして優しく、そして熱く語っていた姿はとても胸を打つものがありました。
 お話を聞いていて、「あ〜、カドワキさんちの牛さんたちはホントに幸せでヨカッタなぁ〜!」とつくづく思ったものです。
この言葉だけで、カドワキさんがどんなに牛さんが好きか、どんな気持ちをもって牛さんたちと接しているかがよ〜く解りますよね! 
モチロン人間性もねっ!
(つづく)
|