(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
ゲストのコラム
「アイデアいっぱい!農家さんの知恵袋(アース技研

コラム一覧に戻る

2006年10月31日

 さて今回は畜産現場からちょっと離れた所からお話ししてみようと思います。
チョットと言うのはこれからご紹介する方のお話は最終的には畜産にもとても共通するところが沢山あると思ったからです。
 私は前にもお話ししたように、アースジェネターを紹介するために、15年も前から全国各地を旅?して色々な素晴らしい人達に巡り会い、お話しさせて貰っています。お陰様で仕事を離れた中でも私が勝手に?友人としてお付き合い(相手は嫌がっているかも知れませんが…)させて頂いている方もたくさん出来ました。勿論このホームページの主人である松本先生もその中の一人ではありますが…。松本さん、嫌がってませんよねっ?!
 会社のお金を使わせて貰って仕事(仕事ですよっ!)をしながら色々なところに知り合いが出来るって最高だと思いませんか?仕事している人は営業って大変だと思っている人がたくさんいるとは思うのですが(お前は営業なんかしてないじゃぁないか!…と言う声あり)私は今の仕事が大好きです。お陰様でとても楽しく、有難く旅をさせて頂いています(ホラ、やっぱり…ですね)。
 次回からここでご紹介する木村秋則さんは青森県弘前市の近くで牛ではなく、凄いリンゴを創っておられる方です。この方もこんな調子でひょんな事から知り合いになってしまって、今はとても仲良くお付き合いさせていただいている普通のおじさん(あっ!木村さんは私より一歳しか年上でなかった!…と言うことは、自分もそうなんですよね?!スミマセン!)で不思議なそしてとても素晴らしい方ですよっ!
 どんなに凄い人かは次回にお話させていただきますね。    (つづく)
|