(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
戸田克樹のコラム
第96話「DEBESOに注意~治療④~」

コラム一覧に戻る

2016年7月27日

梅雨があけてしまいました。
朝洗濯した診療着が昼過ぎには乾いて取り込めてしまうという厳しい現実。
いったい、どれだけ暑いんだっ!!!( ゚Д゚)
そんな夏が嫌いな戸田が最近はまっているものはコチラ↓


5本指ソックスです。
丸一日足は長靴の中…。普段は蒸れ感がすさまじいのですが、これに変えてからは夕方までずっと足先の不快感がありません。またひとつ、戸田のストレスが減ってしまいました(笑)
いやぁ~めでたい♪

さて、ネットでヘルニア整復を試みるも二回連続で失敗。戸田の完敗です。
子牛がばったんばったん走り回ったり、立ったり座ったり…。
少しずつしかし確実にネットがずれていくのです。

そしてヘルニアがコンニチハ!このパターンが続いたのです。

ネットがだめなら何か別な方法を模索するしかありません。
ネットは巻く力が弱いのかもしれない。ずれるとまき直しも面倒だし…。
むー。。。

お!??!!???

以前、牛舎の柵で肋骨を強打したときに整骨院で購入したバンドを発見!!
これは強力なバンテージ機能搭載じゃないか!しかも着脱が簡単!!

早速装着です

ぐっと力づよくヘルニアを押さえてくれています!ネットにはないパワーを感じます!!

ただ…
戸田の腹囲より立派な腹囲をお持ちだったため、子牛さん少し苦しそう。食べたときに苦しくならないといいのですが。
あと、テンションが後ろにかかってるのもきになります。
ずれないかな(汗)

続く

|