(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
伏見康生のコラム
NO.338:NEVER STOP

コラム一覧に戻る

2016年3月9日

この3月をもってシェパードを退職させていただくことになりました。

在籍させていただいた8年間、大変多くの出会いと別れがありました。
日々生まれ来る子牛、飼い主さんの思いと全力の治療も報われず消えていく命、希望を抱き新たに牛との人生を歩き始められる若者、これまで支えてきてくれた牛に感謝し別れを告げる農家さん、私の遺伝子を受け継ぎ産声を上げる新たな命、そして恩人との死別・・・
ここまで濃密に「生命の誕生と死」、「出会いと別れ」、「生き方と去り方」に関わった期間は思い浮かびません、またそのようなお仕事はそう無いものと思います。

ふと立ち止まっては後ろを振り返り、自分の足跡を確かめ、前を見ては明かりを探し、周りの皆さんの手をお借りしながら進んできた日々でした。
気がつけば多くのターニングポイント、成功、達成には必ず農家さん、関わってくださった方の多大な支えと、大きな笑顔がありました。
8年のうちに出会えた皆様には感謝しかありません。

4月から、また新たな出会いと大きな笑顔をもとめ、歩き出します。
これまで出会えた皆さんに、社会に、貢献を持ってお返しすることが使命と肝に銘じ。

これまでの8年間本当にありがとうございました。

NEVER STOP!!
 
 

|