(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
松本大策のコラム
「東北関東大震災のお見舞い申し上げます」

コラム一覧に戻る

2011年3月22日

 恐ろしい地震と津波からすでに10日が過ぎました。原発事故の恐怖や寒さ、衛生環境の悪化の中で耐えていらっしゃる皆様に心からお見舞い申し上げます。電気や通信インフラの整っていない避難生活の中にいらっしゃる方には、僕たちの思いを届けることもなかなかできませんが、どうかできる限りの衛生と健康にご注意なさって下さい。

 いろいろなものを失ってしまったつらさや悲しみは、察してあまりあるものですが、僕たちも精一杯の応援をさせていただきます。世界中の人たちも、なんとかお役に立ちたいと思っています。いまはまだなかなか物資もお届けできませんが、せめてみなさんのことを気遣う方々の一人として、少しでもこの思いが届けば、という想いで今日のコラムを書いています。

 どうか少しでも被災なさったみなさんの心や体がいやされますように。僕たち一人一人がすこしでもお役に立てますように。長く続く復興への道を風化することなく支えていくことができますように。

 最後に、自身の身の危険を顧みず、地震被害地や原発の修復に当たっていらっしゃる方々へ、心からの敬意を表します。

  松 本 大 策

|