(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
前村達矢のコラム
はじめまして

コラム一覧に戻る

2021年9月3日

 はじめまして、1年目獣医師の前村達矢と申します。

 今回は初めてのコラムということで、自己紹介からしたいと思います。

 私が牛の獣医師を志したのは、初めて行った診療所実習で、ある農場で1人の先生と農家さんとの信頼関係を感じた事がきっかけでした。先生に同行しその農場に到着した時、遠目になんだか強面な感じの農家さんが見えました。そこから私はただただピリッとしていたのですが、先生と農家さんは楽しそうに世間話をし、経営の事では真剣に自分達の意見を伝え合っていました。このような信頼関係をもって、お互いの生業を支え合えるような仕事はそうそう無いのではないかと思い、この仕事に強い魅力を感じるようになりました。

 まだまだ獣医師としても人としても未熟ですが、これから先農家さん、そして畜産業に貢献できるよう精進したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

(↓最後に。はじめてのコラム推敲に苦悩する姿です笑 読んで下さった方、お声かけ頂けると励みになるので宜しくお願いします!)

|