(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
藤田真千子のコラム
No.0 はじめまして

コラム一覧に戻る

2021年9月2日

はじめまして!シェパード関東1年目の藤田と申します。
このページを開いてくださり、ありがとうございます!これからよろしくお願いいたします(^^)

現在、私は鹿児島のシェパードで研修しています。毎日暑いですが、楽しく勉強しています。


  
今回のコラムでは簡単に自己紹介をしようと思います。
   
私が牛の獣医師になろうと思ったのは、牛が好きで、牛を大切に飼っておられる農家さんの役に立ちたいと思ったからです。私は大学入学の時、なんとなく牛に興味があり、サークルは牛を触れるものがいいなぁと思いうしぶ。という大学の牛の搾乳を担当するサークルに入りました。初めは、いつもモグモグしながらのんびりしていて可愛いなぁ~というくらいの印象でしたが、想像していた以上にいろんな表情を見せてくれて、その可愛さにハマっていきました。搾乳のアルバイトや診療所での実習も経て、農家さんが牛を大切に思う気持ちをひしひしと感じ、厳しい状況にある畜産業に少しでも役に立ちたいという思いになり、牛の獣医師として働くことを決めました。
 
シェパードに就職を決めた理由についてはよく聞かれるのですが、松本先生に強く惹かれて、この人についていきたい!と直感的に感じたことでした。牛と農家さんを思う気持ちがものすごく強くて、行動力もあり、色々と衝撃的でした(笑)。またシェパードは皆さんが楽しそうに働いていて、居心地がよさそうだったことも魅力でした。

働きはじめて4か月が経ちますが、農家さんや先生方に支えていただきながら、毎日楽しく勉強しております。まずはしっかりと診療の技術を身に付け、自分がどのように畜産業に貢献していきたいか考えていきたいと思います。

ご迷惑をおかけすることもたくさんあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)!
 
 
今週の動画「plain urinalysis 尿検査のご紹介」

|