(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
松本大策のコラム
短かかったゴールド免許

コラム一覧に戻る

2016年10月31日

最近コラムのネタ切れがばれてる松本です。

一昨日、夜中に疲れて空港から自宅(下手すれば2時間かかります)に帰る途中で、久しぶりの速度超過でパトカーに捕まりました。
21kmオーバーで2点減点。反則金は15,000円でした。

15,000円あったら、あれも買えたしこれも買えたのにー、とか思いましたが、ま、これで気をつけるから、事故の予防だと思えばいいか、と前向きに考えることにしました。

ところが、今日の出張に出かける際に、またまた携帯電話で捕まって、再度1点減点、反則金6,000円也。たった1日おきでやれやれ、でしたが、ここのところ忙しかったので気が緩んでいるのでしょう。

気をつけなくちゃいけませんね。皆さんも、運転には十分お気をつけください。
特にこの時期は、稲刈りやわら積みで、本当に忙しい時期ですからね。

それにしても短いゴールド免許だったなぁ。

|