(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
松本大策のコラム
久々の全員集合・・・

コラム一覧に戻る

2016年8月1日

 笹崎先生の研修期間も終わり、シェパードの新体制もようやく固まってきました。シェパードでは、中堅からベテランは、牧場のコンサルテーションが主な業務となりますので、みんな出張にでている期間が長く、フルメンバーがそろうのは久しぶりです。

 というわけで訳もなく記念写真を撮りました。毎回、このメンバーでずっとやれたらいいのに…、と思うのですが、そういうわけにはいきません。みんな、それぞれの志を胸に旅立っていくのですからね。

 とはいっても、やはりこのメンバーならではのシェパードをしっかり作り上げたいですし、今の瞬間を残しておきたいのです。僕も歳を取ったのかな(笑)。

 いつも感じることは、先輩が卒業したら後輩が一気に育ってゆくものだなぁ、ということです。やはり、責任感が強くなるのでしょうか。いずれにせよ、シェパードの本分である「農家さんと牛さんのよき隣人である」という志は、みんな引き継いでくれているようです。

|