(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
蓮沼浩のコラム
第353話:枝肉共進会で思わず“おおっ???”

コラム一覧に戻る

2013年11月14日

第353話:枝肉共進会で思わず“おおっ???”

 獣医師として仕事をしていてうれしいのは、やはり自分たちがいつも往診をまわっている農場の方が喜んで嬉しそうにしている姿を見るときです。病気の牛さんがよくなったり、出荷した牛の成績が良かったり、小生の超くだらない話を聞いて笑ってくれたりと何でもいいのです。農場で思わずこぼれる笑顔と笑いはいいですね。2013年度鹿児島県肉牛枝肉共進会(JA県経済連主催)が13日開催されました。小生は出張に行っており不在だったのですが、今朝の鹿児島の新聞を見て思わずお茶を軽く吹き出し、「おおっ???」と言ってしまいました。何故かといいますと、グランドチャンピオン、2席、3席、9席の農場が、な、な、なんと小生たちがいつも往診をまわっている農場だったのです。今までこんなことは一度もありませんでした。久しぶりに朝からテンションが上がって仕事に向かったら、携帯忘れて家に取りに帰る始末。グランドチャンピオンをとった農場は数面獣医師が入り浸っており、お茶飲んでいつもキャハキャハしています。笑う門には福来る。小生もキャハキャハに磨きをかけなくては!!

|