(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
数面麻子のコラム
第157話:いろいろありがとうございました

コラム一覧に戻る

2017年1月27日

 皆さま私のコラムを読んでお分かりかもしれませんが、もともと私は文章を書くのが苦手でございます。ですが、コラムも大事な仕事でありますので、苦手ながら毎週書いてきました。コンサルなどで外に出た際に、「コラム見てます」と言っていただくと、ありがたいと同時に変な汗が出てきそうになります。自分が書いた文章が他のいろいろな方が見てくださっていると思うとやはり少しでも役に立つ内容にしなくてはと、おかげさまで気が引き締まりました。そんなコラムも本日で終了と思うと内心ホッとするやら、少し寂しい気もするやら。

 いろんな意味で「牛の獣医をやるなんて大丈夫なの?」と心配されていた私ですが、診療業務の方も本日まで大きなケガもなく、治療の終わりに農家さんから頂くお菓子や野菜を残さずモリモリ食べながら元気に仕事を終えることができました。最後にお伝えしたいのは、本当にありがとうございました、という感謝の気持ちです。

 今後は少し仕事内容が変わりますが、産業動物に関わる仕事を続けていくつもりです。私たちの命と生活を支えてくれている牛さんが少しでも幸せに過ごせるように、力を尽くしていきたいと思います。

|