(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
たまには中国情報 その3

コラム一覧に戻る

2018年3月16日

 なんか暗い話題になってしまったので、少し気楽なお話しもしましょう。中国の牧場の方は順調ですし、中国の方も一人一人とても誠実で、農場のスタッフにしても働き者です。おかげで、なんとかいい肉質(以前ご報告したような)がキープ出来ています。

 先日も、あちらの政府の方や友人とクライアントのお店でしゃぶしゃぶを食べてきましたが、香りも想定通りにキープされとても美味しかったです。写真を載せておきますが、いいお肉でしょう?これ、中国の親も解らない雑種です。

中国のスタッフみんなの力でこういうお肉が出来ているのをとても感謝しています。中国の人にとって、一番いいお肉はオーストラリア和牛だと思われています。でも、こういうお肉を食べていただいて、その先、本物の和牛肉を中国に輸出できたらいいなと考えています。僕は貿易には素人ですし、経営者にも向いていませんから、日本の信頼出来る方と農水省を訪れて、お願いに上がろうと思っています。中国の政府も、関係改善を考えているようですので、前向きに取り組むとのことでした。

 ちなみに、結果が出てからのホテルはすごいところです。

最初は「どこかのお城か?」と思いました。困るのは、僕はこういう高級な場所に似合わないということと、部屋からフロントまで早足で5分もかかる!ということです。朝おきが苦手な僕にとっては、これは重大な問題です。5分かかるというのが大げさだ、という方。ぜひ下のビデオを見て下さい。おそらく人生でもっともムダな5分を経験出来ますよ(笑)。

|
Copyright(C) Shepherd Central Livestock Clinic Co., LTD. All Rights Reserved.