(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
みんなも気をつけよう!

コラム一覧に戻る

2019年2月8日

昨年のコラムを何回かすっ飛ばした松本です。

すっ飛ばしたのには理由があります。

じゃーん! 昨年12月3日に交通事故で入院していて書けなかった!

ふざけてすみません。コンサル先に向かう途中で居眠りしたらしく、まったく記憶のないうちに凄い衝突音がして、電柱に突っ込んでいました。カローラが廃車です。今の車は、エアバッグで守ってくれるので、さいわい大事には至りませんでしたが、それでも全身のむち打ちで寝返りもできない有様でした。それに、万が一対向車や人がいたら、どう償えばよいかもわかりません。

元気で仕事にも復帰してるので、こんな気軽なこと言ってますけど、冗談ではなく、ほんとうにみなさん気をつけましょうね。過労も居眠りも、無理な追い越しも、スピード違反も、事故を起こしてしまうと、なんの言い訳もできませんし、周りに多大な迷惑と心配をかけてしまいます。

出来たら、この写真をプリントして、毎日じっくり見てからハンドルを握って下さい。僕も本当に反省しています。

それから、心配して事務所に電話を何本もいただいているようですが、実はスタッフにも病院を教えていませんでした。スタッフの見舞いも断っていたんです。僕がいないだけでも、スタッフにかけている負担が大きいと思っていたからです。

でも、いろいろなところから情報が広がって、事務所の方へので電話がひっきりなしで、そちらの対応に追われて(カルテ提出の一番忙しい時期にもかかわらず)業務に支障をきたしてました。まったく面倒なボスですね…(-。-;

もうすっかり元気ですから、みなさんどうぞご心配なさらないでください。それと、お見舞いのお電話などもお心だけ感謝して遠慮させてください。これ以上、事務所にも迷惑をかけたくないという想いを汲んでくださいませ。

|
Copyright(C) Shepherd Central Livestock Clinic Co., LTD. All Rights Reserved.