(有)シェパード[中央家畜診療所]がおくる松本大策のサイト
松本大策のコラム
クルマ買いましたー!(ほらまたネタ切れ)

コラム一覧に戻る

2018年7月2日

 みなさん、僕もようやくプライベートなクルマを買いました!!それも、とてもイカしたナイスなジムニー!

 ネットで一番安いのを探して、なんと29万円!!お歳は、僕の三男と同じく23歳。いやー、昔の人はいいこと言ってますね。「安物買いの銭失い 」。なんかね、パソコンのボタンをポチッとやった後に、僕だって思ったんですよ。「やっちゃったー」って。

 そりゃ23万円で、まともなクルマが買えるわけない!板バネのボルトにナットがついてないとか(もし走行中に板バネが外れてたら大惨事です)、サスが全部抜けてて、しかも1本は他社メーカー製とか、いろいろ問題がありました。

 そりゃね、僕もJEEPラングラーとか、ベンツのゲレンデワーゲンとか、ハマー3とか欲しいですよ。でも、自分の買い物となると、常にビビるというか、いや、俺なんかが贅沢してはいけないんじゃないか?とか、もっと言うと「贅沢してたらバチが当たるんじゃないか?」という、まぁ病気でしょうかね?強迫観念的なものが迫ってくるんですよ。

 でも、大学生のときジムニー乗ってたし、なによりこのクルマ、普通のジムニーと違って軽自動車じゃなくて1300ccなんですよ(ほら、写真みたいに白ナンバーでしょ?)。

 それにリフトアップやらオーバータイヤとか改造の嵐!それでもって、改造申請済み(車検証にも「改」って入ってます!)です。

 ま、23年落ちでも29万円ならいいか・・・と諦めると、なかなかいいとこも見えてきます。カギかけなくても盗むやついないし、ぶつかってもそこまで心が痛まないし。なんか、まったくハイテクでない所がかわいいし♪

 いろいろ手を入れないといけませんでしたが、今ではとても愛しい4WDです。

夜もワイルドだろ?
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
求人のご案内
有限会社シェパードでは、獣医師を募集しています。一度実習に来てみませんか?募集内容はこちらからご確認ください。

中国物産株式会社では、牛用飼料販売の営業員を募集しています。会社見学大歓迎です。募集内容はこちらからご確認ください。

|